【レビュー】パシーマパッドシーツ 使用後3か月の感想 メリット、デメリット

 

f:id:mamamikke:20201014125055j:plain

 

パシーマパッドシーツを使っています。

パシーマ パットシーツ シングル 110×210 きなり 医療用脱脂綿とガーゼの5重構造 敷きパット 龍宮正規品 日本製

価格:9,900円
(2021/2/13 12:01時点)
感想(436件)

 

口コミを見てとても気になっていたパシーマ。

1枚あたりの価格が安くはないので、

大きな出費になりましたが、

睡眠は大事な投資対象だととらえ、

購入に至りました。

 

 

今購入後3か月が経ちました。

購入してすぐはパリッとしていたパシーマでしたが

今は洗濯を重ね、だいぶくたっとしてきました。

手触りはガーゼケットに近いです。

洗うほど手触りが柔らかくなっていて、

シーツ育てている感覚があります。

 

ボックスシーツの上に直接寝るよりも

ずっと肌触りが良いと感じています。

また、四隅にゴムが無くてもずれないので、

洗濯後の設置がとにかく簡単!乗せるだけ。

一番この点が気に入っていたりもします。

 

 

が、気になる点が。汚くてすみません。。

f:id:mamamikke:20201130125230j:plain

 

毛玉です。

表面にこんな感じで毛玉が。

毛玉取り器で取るとなるとかなりの面積なので足が遠のいています。

毛玉が無ければもっと肌触りが良いのに・・・。

パシーマは元々縦型の洗濯機で洗うことを想定しているようで、

ドラム式だと使用する水の量が少なくて毛玉が付きやすい。と公式サイトに書いてありました。

我が家はドラム式なので、おそらくそれが理由だと思いますが。。。

選択する際は水を多く使う(滝洗いモード)を使っていますが、

やっぱりそれでも毛玉がついてしまうようです。。。

 

毛玉が多く、

肌に触れるとどうしても寝心地に影響があるポイントなので、

そこがもう少し改善されればなぁ・・・と思います。

これは我が家の洗濯機でなんとか改善できるのか・・・。

だとしても一度は全部毛玉を取らないとだめそうですね。。

 

何か良い対策があると良いんだけどなぁ。。 

 

以前書いた一斉に買い替えた寝具についてはこちら。

hibishikosakugo.hatenablog.jp

 

hibishikosakugo.hatenablog.jp