2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車や自転車は持っていません。

我が家は車を持っていません。 車どころか、自転車も持っていません。 基本の移動手段は徒歩。それ以外は公共交通機関の利用です。 自転車は今の家に引っ越してきたときにすぐに買おうと思っていたのですが、 電動自転車は高いなぁ・・・と思ってずるずると…

家着をとことんこだわってみたくなりました。

最近母親からネイビーのリネンパンツを譲ってもらいました。 元々ほしかったので喜んで受け取りました。 試しに履いてみると、かつてないラクさ・・・!!! シルエットもほどよくゆったりですが、生地はしっかりしていて落ち感もある。 夏はとにかく肌に服…

減らしたい消耗品と気になるアロマオイル

日々家庭の消耗品を減らさないか、 減らさないとしても既にあるものと兼用できないか。いつも探しています。 これによって買う消耗品の種類が減り、 在庫を気にする対象が減る という循環を狙っています。 今狙っているのが、 トイレ消臭スプレーとお風呂の…

かんながけしたまな板が帰ってきました。

先日初めて買ったヒバの木のまな板を業者へ修理に送り出し、 お手入れされて我が家に返ってきました。 袋を開けると、 ヒバのいい〜香りが。。 このまましばらく嗅いでいたいと、そばに置いてくんくんしていました。。 表面も黒ずみがすっかり消えて 滑らか…