amazon定期便がますます便利に!最近増えた機能

f:id:mamamikke:20201119083900j:image

 

我が家はamazon定期おトク便を使っています。

食材(期限の長いもの)と日用品など消耗品が自動で届くように設定しています。

定期おトク便で購入すると10%~15%割引になるのがとってもありがたいです。

 

周期が自動で設定できるので、

そろそろなくなる時期になると、

希望のものが配送対象に入っていて、

家の中のストック残量を日々気にしておく必要がありません。

 

 

便利なamazon定期便ですが、週単位の周期指定ができるようになったようです!

これまでは月単位の周期指定のみでした。

月単位の周期しか使えないときに頭を悩ませていたのが、おむつ。

 

おむつはこの3パックセットのものを買っていて

災害時の予備も考えて少し多めにストックするようにしています。

 3パックセットを1月に1つ購入していますが、

だんだん余ったものが貯まってきて、ストックが過剰になってきました。

かといって一時的に2か月周期にすると途端になくなってしまいそうで

心もとない。。

でも定期配送タイミング外で購入すると、定価で購入することになる。。

といつも

使用量と購入頻度が釣り合わずうーん。と思っていました。

 

新しい週単位周期は2週間~8週間で設定できるようなので、

私は6週間(1か月半)置きにおむつが3パックセットが届くように設定しました。

1回の配送の最小単位は変えられないけど

配送頻度を細かく調整できるなら、より最適なタイミングで

届けてもらえるので、とっても満足しています。

 

地味に消耗するストック管理、小さな問題だけど

チリツモで消耗する手間をまた1つ減らせそうです!