マニキュア塗るのはやめるけど爪をきれいにしたいときもある!

夏になるとよく塗っていた手や足にマニキュアを塗っていました。

子どもが産まれた後は手は子供が舐める可能性があるので

足だけ。

毎年どんな色にしようか店頭で選ぶのが楽しかったです。

 

ただ、毎年夏が終わるころに思うんです。

「マニキュアの瓶、使い切ったことないよな~。。」 と。

大体中身がカピカピになって捨てたり

色が好みじゃなくなってまだ数回しか使っていないのに捨てたり。

使い切った!と思ったことが一度もありません。。

 

毎年色のトレンドなんかもあって

なんとなく意識して買ってみたり、

去年とは色の雰囲気変えたいなとか思ったり

結局去年のものを使うことってなかったりします。

 

毎年数百円の出費ですが、

どうせすぐ捨てるならもう買わないでなんとかならないか。

と考え、

 

今年は

爪磨きを始めることにしました。

 

そこで過去に使ったことのある爪磨きを思い返すと

スポンジのようなものにやすりがついてて

3種類ぐらいあって、

それぞれがやすりの目の細かさが違うくて

荒いものから細かいものへ順に磨いていくと

爪がピカピカになるというもの。

ただ、わたしは3種類×両手10本の指の爪を磨くことが面倒で

途中でやめた経験があり。。。

 

他のを探してみると

こんなものがありました。

 

 

ガラスの爪磨きだそうで、

ナノテクノロジーで加工された特殊構造のガラスだそうです。

 

爪の先端も表面にも使える、

かつこれ1本でOK

さらには洗える!清潔!

ということで購入してみました。

 

実際に届いたものを使ってみましたが、、

まだ初回ということもあり、

やっぱり元々の爪の凹凸が大きいからか

凸部分ばかり磨かれている爪もありますが、、、

パッと見がピカピカしています!

何回か磨いていくと表面も滑らかになるのでは、、

と期待しています。

 

ネイルしたときみたいに

テンションが上がる!

 

2週間程度間隔をあけたほうが良いらしいので、

ゆっくり試していこうと思います。