家着をとことんこだわってみたくなりました。

最近母親からネイビーのリネンパンツを譲ってもらいました。

元々ほしかったので喜んで受け取りました。

 

試しに履いてみると、かつてないラクさ・・・!!!

シルエットもほどよくゆったりですが、生地はしっかりしていて落ち感もある。

夏はとにかく肌に服がまとわりついてほしくなくて(特にボトムス)

風通しもよいけど透けにくい。

リネンで肌触りも◎

外にもそのままもちろん履いて出られるし、

家でごろごろするのにも快適。

最近気づいたのですが、リネンって夏だけの素材じゃないらしく、

オールシーズンリネンで良いんじゃない・・・・?って思ってワクワクしてます。

今年はリネンを長い季節楽しみたいです。

 

パジャマも買い換えました。

去年夏のパジャマがくたびれてきたので捨てたまま新しいもの買っていなくて

最近無印良品のガーゼパジャマを買ってみました。

私は暑がりではなく、夫や子供が暑がりでエアコンがとにかく寒いので

長袖長ズボンでオールシーズン使えるんじゃないかと思ってます。

こちらもとにかくガーゼの肌触りが良くて肌に当たる衣服の素材って本当に大事だなと思いました。

 

インナーや冬に向けてネック/レッグウォーマー、腹巻あたりも新調して

肌触りにこだわってみようかと思ってます。

 

 

この2着をきっかけにわたしの家着着心地の良さ追及が始まりそうです・・・笑

家にいる時間が以前よりも長くなり、

家着にこだわりたい熱がむくむく。

 

また何かを新調したらアップしたいと思います。