在宅勤務のデスクを検討中

コロナによって、夫婦共に在宅勤務になって

数ヶ月。

夫にもう少し幅の広いデスクが欲しいと言われました。

複数のノートpcを広げるには

80cmほどの幅ではやはり狭いようです。

元々は複数広げる予定ではなかったので問題なかったのですが…。。

 

私も夫も無印良品のステンレスユニットシェルフをデスク代わりにして仕事しています。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/D00016

一番大きな棚の幅が84cmで、

これ以上大きなものは無いようで、、

この棚はデスクとしては使えなくなりそうです。

奥行きは40cmでpc作業にはちょうどよかったんですが…。。残念。

 

次買うなら

どんなものにするか検討中ですが

次は100cm以上の幅があるもの、

奥行きは今と同じぐらいの40cm程度のもの。

無垢材で、

シンプルな作りのもの。

あわよくば子どもの勉強机としても使えたら嬉しいなぁと考えています。

 

安い買い物ではないので

しばらくはこのまま我慢してもらいつつ

検討するということになりそうですが、

椅子も少し良いものを。と考えていた矢先なので

痛い出費ですね。。

 

その間に家の中のものでなんとかなるなんてこともあり得ますし。

それが無印良品のユニットシェルフの良いところですもんね。

我が家にはユニットシェルフが何台もあるので、

棚やパーツを組み換えながら様々な用途で使ってきました。

私の現在のデスクも

ユニットシェルフ同士を左右に置いてその間に

棚板を1枚渡したのみのもので、

もともと余っていた棚板を使ったため、出費0で準備することができました。

今回もそんなことができたら良いなぁと思いつつ、、

まだどうなるか全くわかりませんが…

 

家族にとってベストな選択になるよう

引き続き検討してみようと思います。