思考の癖?子どもが散らかした部屋を見て気持ちをざわつかせないために

わたしが料理をしているとき

ドタバタ子どもが動き回っていることはわかってたけど、

とりあえずさっさと終わらせちゃおうと思い

料理に集中。

その後部屋を見ると

子どもが荒らしまくっている。

 

 

あぁ片付けるの大変や。。あぁもう。。。やること増える。。

と思うのだけども、

 

がっかりしながら片付ける前にふと写真に撮ってみようと思いたち撮影。

 


あれ、本棚の上段は案外荒れてない
とか
ソファの辺りは比較的綺麗
とか
客観視できるのかなぁ
案外荒れてないやんとか思ったりする。笑

そうすると
まぁしばらくこのままでもええかとか
片付けるかーと思えたり

案外大したことないやんと

考えられたり
するということがわかった

 

わたしの癖?考え方の?
なんかなー
わからんけど
いい方法見つけた!

 

どんな方法でも

私の心がざわつかない方法を見つけられたことは

大きな収穫!

どうしたらいいかなー🤔って真正面から考えてもなかなか見つからなかったり。

こういうふと神様のお告げかのように降ってきたときはメモメモ。