kindle unlimitedを契約しようかと思っています

 

 

私は子どもの頃から

読書が大の苦手で、

読書感想文で1冊読書する以外は

一切しないほど、

読書が苦手でした。

大人になっても変わらず読書はせず、

手に取る本といえば資格を取るための問題集や参考書や旅行ガイドのみ。といった感じだったのですが、

出産し育休中に何か知識をインプットしたい欲にかられ、

当時住んでいたエリアにはすぐ近くに図書館があり、商業施設の近くにあったので

立ち寄る機会がありその時に

ビジネス書というものを初めて手に取りました。

 

本=小説というイメージが強く、(知らなさすぎる)

嫌々読んだ小説が理解できずに挫折した経験がありアレルギーのように敬遠してきましたが、

ビジネス書は小説のようなアレルギーが発生せず、

驚きました。

また、育児の本は自分にとって最もホットな話題なので、

サラサラと読めてしまう。

本読むのって楽しいかも!と思い始めてから

図書館に通うようになりました。

子ども向けの絵本もお試しできて、

何に興味があるか特にわからない0歳児に

あれやこれやとお試しして反応を見たりしながら

実際に買う絵本を決めたりということにも利用しました。

 

そして今図書館から借りてきた本が徐々に減ってきて、

職場復帰したら図書館にも行きづらくなるだろうと思っているので

kindle unlimitedを契約しようかと考えています。

もともとAmazon primeは契約しているので

少し無料で読める本があるのですが、

kindle unlimitedならさらに増える!

(といっても好きな本があるかどうかはわかりませんが。。)

図書館でもざっくばらんにタイトルだけ見て

手当たり次第に本を借りて、パラパラとページをめくって好きそうであれば読むとしていたので

そんな感じで手当たり次第に手元に置いて

少し読んで好きじゃなさそうなら辞める、

というスタンスが取れそうだと感じています。

 

ただ、子どもの絵本は電子ではなく、紙媒体で読ませたい(そもそも電子版はあるのか?)ので、

図書館通いはこれからも続くかなと思っています。

 

個人の主観ですが、

ネットから知識を得る場合と

本から得る場合で、

得た後の気持ちが違います。

ネットからの場合断片的だったり、根拠が薄い情報に疑問を感じて、結局釈然としないことが多い気がします。

本の場合、著者の考え方に偏りはあれど

ネットよりも根拠があるように思います。

 

ネットで調べ物ももちろんしますが!

 

kindle unlimitedわたしにフィットするか、

もう少し検討してみたいと思います!