冬用シーツを断捨離しようかな

 

 

冬用のベッドシーツを断捨離しようかと

検討中です。

今結婚時から使っていたセミダブルのベッドと

シングルの布団で家族3人寝ています。

 

そのセミダブルには夏用、冬用と素材の違うシーツを持っています。

シーツを分けている理由は

結婚当初私の思いとして

「シーツの生地で季節感を感じられるようにしているなんて素敵!」という憧れがあり

なんとなく分けていました。

そのベッドは結婚当初夫と2人で寝ていて、

子供が生まれてからは子供と私がそこで寝ています。

 

でもだんだんと元々のズボラが現れてきて、、

季節の変わり目にシーツを衣替えするのが億劫になり放置するようになり、

だんだんとシーツを季節別に持つ意味ってあるのか?と思うようになりました。

 

そして今ようやく冬用のシーツを断捨離しようかと思い始めました。

シーツをオールシーズン使える素材にしたら

季節の変わり目を意識しないから楽。

そりゃそうですよね。

憧れと手間を天秤にかけたら

やっぱり手間の方が圧倒的に重視します。

でも憧れを体験できたからこそ気づけたので、

一つ失敗から学べたこと。だと捉えます。

 

 

そして、今そもそも

ベッドは子供の転落リスクがつきまとうので、

床にマットレスを敷いて雑魚寝スタイルにしようかと検討中です。

今ベッド+敷布団なので、家族が完全に横になれているわけではなく、

高さが異なるので一緒に寝ている感はありません。

それをついに川の字に寝ようか…と。

 

ようやくベッドも手放す決心がつきそうです。

 

そうしたら、

オールシーズン使えるお気に入りのシーツを買って

家族で雑魚寝してたいと思います