保育園の連絡が!

我が家は4月からの保育園入希望で

申し込みしていて、

支援センターの職員の方に

「来週ぐらいから保育園の通知来始めるね!」

と言われて、

「えっそうなの?」というぐらい

スケジュール感を、理解していませんでした。。

 

そしてその職員の方の言う通り、

自治体からの通知書が投函されていました!

封書を見ても

「なんだこれ?なんかあったっけ?」

というレベル。。笑

あほすぎる。。

開けてみて内定の通知書ということにようやく気づいて

サプライズプレゼントのように嬉しかったです。笑

第10希望の園で、見学にも行っていない園だったので、

一瞬どこ?と思いましたが、

とにかく入れてよかった!

奇跡的に近所です!小規模保育園なので、

3歳からは転園が必要ですが

何はともあれなんとかなりました!

 

これから復帰の準備、していかなきゃです。

我が家は復帰がしばらく夫が家を開ける予定なので、

ワンオペになりそうで、

いかに家事をしないか!その仕組みづくりを絶賛検討中です!