嬉しい!おめでとう!と思える人がいる、それだけで恵まれている

f:id:mamamikke:20210121085152j:plain

 

 

 

 

 

最近年齢もあってか、

仲良くしてもらっている人たちから

妊娠や出産の連絡を頻繁にもらいます。

特に最近は偶然立て続けに・・!

 

その度に私は喜びを120%相手に伝えます。

それはもう、無意識に。

うるさい、うざい、しつこいくらいに。笑

 

後で振り返って

もうちょっとテンションを抑えた方がよかっただろうか・・・

なんて考えてしまうことも。

 

でも、私だったらどっちが嬉しい?

80%で喜んでくれる友達と

120%喜んでくれる友達。

 

私は絶対に後者。

うざいくらいに喜んでもらえたら

こんなにうれしいことは無い。

この友達に連絡してよかったーって思う。

 

だから私はこれからも

盛大に嬉しいという気持ちを伝えよう。

 

なぜなら

そもそもその嬉しい連絡を私にも伝えたい。と思ってくれたこと

これが何よりもうれしい。

だからありがとう。嬉しい。おめでとう!

これを全て必ず伝えたい。

 

多少うるさいと思われたとしても

私は全てを伝えきらないと気が済まないのだ。笑

 

 

f:id:mamamikke:20210125122140j:plain

こんなにも素敵な連絡を伝えようと思ってくれる人が私にはいる。

それだけでこんなに幸福なことはない。

(人数は問題ではない。そういう存在が1人でもいることが幸福。)

といつも思います。

時に思いが高ぶって本人に直接この内容を連絡してしまうことも。笑

本当に暑苦しい。笑

 

大げさだなぁ…なんて思う自分もいますが、

でも、そう思う気持ちは私を幸せな気持ちにさせてくれる。

じゃあいいじゃない♪とも思うんです。

 

モノは考えよう。

私は恵まれている。幸せ者だ。

そう思えるって相当幸せじゃないですか?

私は結構この浮かれ思考(笑)が幼少期からあって

子どもの頃から

「私って本当に運が良いし、恵まれているし、幸せ者だよね。」って

自分で思ってきました。笑

根拠は大してないです。人並みに嫌なこと、辛いこともたくさん経験しています。

でも振り返ると私って運良い♪と思ってしまう

なぜか確固たる自信を持ってきました。笑

まるで自己暗示のようです。笑

癖なんでしょう。笑

 

でもこの浮かれ思考おかげで

結構とんでもない幸せな気持ちがあふれてくることってあります。

幸せな気持ちを感じるきっかけを、自分の中に持っている。

そして、人にも伝えたくなる。

素敵なことじゃないか!と思ったりもしています。

 

そんな自分の浮かれ思考、結構いいなと思ったので

喜びのノリに乗せて

だだだーーーっと書いてしまいました。笑

この気持ちは今じゃないと書けないと思ったので、

ここに残します。