ティファールのフライパン、単品で買換えが高い!代替品は?後日談あり。

 

 ティファールの取っ手のとれるシリーズを使っています。

 

 

取っ手が外せるので

収納がコンパクトで

食洗機も可で楽ちん。とてもお気に入りです。

 

f:id:mamamikke:20201126124445j:image

よく使う26cmのフライパンが焦げ付いてきたので、

(購入して1年弱・・・結構寿命が短いですね・・。)

買い替えることにしました。

 

が、

 

単品で買うと高い・・・

 

安いフライパンなら1枚~2枚買えそう。

 

でも取っ手が外れるものが良いことは

絶対条件。

あと食洗機も使いたい。

 

他メーカーでも最近取っ手が外れるフライパンが

発売されているので

互換性のあるものを探してみました。

口コミにもティファールの取っ手が使えるとのことで購入してみました。

  

 

ティファールより1000円以上安い・・・!

 しかも食洗機可!

以前購入したものと同じで外側もブラック!

(フライパンの外側に焦げ目がついても目立たないのでブラックが好きです。)

ティファールのざらっとした手触りとは異なり、

内側も外側もつるっとした手触りです。

f:id:mamamikke:20201126124800j:image

 

並べてみると

サイズ感はもちろん同じでどちらも26cm。

f:id:mamamikke:20201126124607j:image

 

 

深さはサーモスの方が深いです。

この方がむしろ良い!と夫は言っていました。

確かに茹でるときにも使いやすそうですね。

f:id:mamamikke:20201126124611j:image

 

取っ手を付けてみると、

ティファールより少し角度がつくかなぁ。

ティファール

f:id:mamamikke:20201126124600j:image

サーモス
f:id:mamamikke:20201126124604j:image

サーモスの方が少し取手が上に上がっています。

 

 

購入して1か月ほど経った後日談ですが、

フライパンを振るときに

かくっかくっと揺れるような音がするそうです。

使用には特に問題ありませんが、最初は気になるかなぁという印象です。

結局今では全く気にせず使っちゃっていますが・・・

 

ティファールよりも低価格で深め。

 

ティファールの取っ手を使い続けたい方、

深めのフライパンで料理したい方、

食洗機でフライパンを洗いたい方は

とってもおすすめです!!