在宅勤務中の新たな楽しみを発見

在宅勤務中ならではの

新たな楽しみを見つけました・・・・!

 

足湯しながら仕事!

 

先日足のむくみを感じて

突然足湯を思いついて、

足湯しながら仕事をしてみたら・・・

 

とてつもない幸福感に包まれました。

 

元々末端冷え性で、

年中厚手の靴下は履いていますが、

それでもこれからの寒くなる時期は

靴下を脱ぐと足がひんやりしています。

 

 

 

息子が赤ちゃんの頃にベビーバス代わりに使っていた

洗濯桶に熱めのお湯をためてデスクの足元に入れ込んで

足をつけた瞬間、

 

気持ちが良すぎてテンションがあがりました。。。

 

それから15分も経たないうちに

汗をかき始めたのも驚きです。

本当に足を温めると

体全体が温まるんですね。

 

足湯専用の桶とかも売られているそうですが、

 置く場所もないので、引き続き洗濯桶で

足湯を楽しみたいと思います。

 

重たいお湯が入った桶をデスクまで運ばなきゃいけないのが難点ですが、

その後の幸福感は計り知れないので、

ちょくちょくやりたいと思います。

 

あと、

足湯が終わった後、冷たくなった水を捨てずにお風呂場に置いておくと、

息子が水遊びに使っていました!

いつもは洗濯桶をお風呂場に置いていないので、

新鮮そうに遊んでいてよかったです。

 

在宅勤務ならではの楽しみ方仕事のしかた、1つ見つけました!